ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

悩みはありますか

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

 

(*´Д`)はぁ~~~~~~~~

悩み

皆さん悩みはありますか?

私は悩み症かってくらいあります

悩みがなくなっては出来て、休まらないです。

 

 

 

体調不良

昨年もこの時期体調を崩しました

その時は”ナットクラッカーシンドローム”と診断を受けました

ナットクラッカー症候群 (なっとくらっかーしょうこうぐん)とは | 済生会

こちらは昨年からすると大した症状もなく過ごしています

(昨年は血尿が出た)

 

ただ今年、この人の介護が始まりまして

 

an-kokosachi.hatenablog.com

 

夜中の徘徊に慣れてきたなと思っていたのですが

体は正直で寝不足から 体調を崩しました

症状は倦怠感 と 胃痛

寝不足になると胃液が増えたり 減ったり

血糖値にも異常が出るのでお腹が減る!

 

胃に優しくしなきゃいけないのに

胃に何かいれないといけないという状態

そしてこれは終わりがないという事で詰みました……

何とか楽になる方法を模索しています

 

目次に戻る

老後のお金

19でシングルマザーになった私にとって

重要な案件です

親が家を出ていってから

貯蓄が思う様に出来るようになりました

つみたてnisaを始めて、少しずつ貯めています。

それでも貯金に回せる金額はたかが知れてますけどね

もっと絞れるんじゃないかと思っていて

iDeCoもやってみようかと

でも5,000円の捻出って大変ですよね

つみたてnisaの積立金を減らしてiDeCoの積み立て金を捻出するか……

 

(*´Д`)はぁ~~~~~~~~

こんなん決めちゃえばいいじゃんって思いますよね

自分でも思います

でも悩んでしまう

他にも必要なお金があるんじゃなかろうかと

不安になって決められないです

 

睡眠不足の頭ってのもありますね

 

とりあえず休みの日は休みます

 

 

皆様穏やかな日をお過ごしください……(˘ω˘)スヤァ

 

 

あ、あとこの贅肉も…悩…( ノД`)シクシク…