ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

ブログを書く理由

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

 

年も明けたので改めて

私がブログを始めた理由を書きます

 

機能不全家族で育ち 心が壊れてしまった

 

私の家族はちょっと違う

 

さらには

 

異常なんだ

 

そう思うまでに30年かかったのです

その間もちろん辛かった

心を壊しては元気を取り繕って

生きてきました

 

ミュンヒハウゼン症候群

機能不全家族

毒親

 

という言葉を知ってから

自分の中のナニカがはまっていく感覚がありました

 

私の家族がそうだったから

 

父は夢追い人・数千万の借金

母は家族依存(ミュンヒハウゼン症候群

兄はナルシストの自己中の自分が一番

姉は家族第一主義者

私 家族の底辺ポジション(でなければならない&都合のいい存在)

 

自分はおかしいと思っていても

他の家族が普通だと思っている事

おかしいのは私だと思ってしまう事

 

こうなると逃げる事すら考えなくなります

家族という洗脳です

 

まずはおかしいと気づく事、逃げる事を考える事。

気づいてから脱出するまでにさらに10年かかりました。

 

だから同じ様な境遇の人に読んでもらいたい

 

気づいて欲しい

逃げてください

 

家族に心を殺されるくらいなら

捨ててください

 

自由です

選択権は全てあなたにある

 

冷たくない

 

あなたを傷つける人から逃げる事に

冷たい なんて無いです

 

年末年始 ご家族と過ごして

疲れ果てている人達いますよね

 

家族と一緒に居て心が疲れる

 

は普通ですか?

 

私がどんな生活を送っていたか

そこから今の生活を読んでもらいたい

 

自分の今がどういうものなのか

それを脱した先はどうなるのか

 

私の今の生活を読んでもらって

少しでも良い方向に気持ちが向いてくれたら嬉しいです

 

 

 

 

過去記事はこちらから

an-kokosachi.hatenablog.com