ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

あんむつはまた仕事を覚えた!!

おはこんばんにちは あんむつです!

 

給料日ですね!💰

颯爽と去っていきますけどね

 

新しい仕事を覚えました40代女です

チャレンジは楽しい

でも体力はついていかんのです

体力つけねばと思いますが

小食だし

寒くて運動するのイヤだ・・・

 

でも「できる事が増えるのはイイ事」

そう言い聞かせてやってきました

 

今回覚えたのは新しく導入された 砂利などを撒く機械操作

まだまだ注意されることは多いですし

理解できていない仕事内容もありますが

仕事を完遂する事ができました

 

HSP

私は新しい事をする時・新しい場所に行く時、緊張してしまいます。

トイレが近くなったり、お腹がゆるくなったり、前の日からドキドキしたり

終わった後もしばらく「またやるのかな?」とドキドキがとまりません。

それだけで疲れてしまいます

さすがに慣れてきてはいるものの

それは体に変化が起きないということではなく

単に

諦められるようになった

なるようになる

と思えるようになったにすぎません

 

生きづらさを感じますね

心穏やかに生きたい

そんな日は来るかわからないけれど

そこに向けて出来る事を増やそう

 

穏やかな日々が送れますように