ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

物持ち 長い付き合いのものがない

おはこんばんにちは あんむつです

 

皆さん物持ちって良い方ですか?

物持ちってそもそも言うかな

 

一つのものを長く使うことですが

私は子供のころから一つのものを長く使う事ができませんでした

無くしたりする事もよくあったのですがそれ以上に 飽きちゃう

 

ボロボロまで使うようになったのは20代に入ってからでしょうか

靴は履けなくなるまで履く ほとんどスニーカーですが……(今はドクターマーチンが欲しい)

 

 

靴とバッグは機能重視で長く使えるようなものを

 

母親になったから なんでしょうかね

 

でも何気なく長く使っているものがありました

このマグカップです

10代の頃買ったものですが ヒビもカケも全くなく使用していました

つい先日取ってのカケに気づいて驚きました

もうこれ一生使えるんじゃ?と思うほど丈夫だったので(笑)

ちょっとぶつけたくらいじゃ欠けないし

有田焼で5,000円程でした お値段以上に使っています

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あんむつ (@a.n0131)

 

自分も終わりを考える年になったと思っています(まだ早い?)

少しずつ物を減らして

大切なものだけを身の回りに置いて 穏やかに過ごしていきたい

その方が 豊かになれそうです

 

今日も穏やかな日になりますように