ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

危険物取扱者保安講習

おはこんばんにちは

あんむつです

 

先日は危険物取扱者保安講習に行ってきました

 

危険物取扱者は基本的に3年に1度の受講が義務付けられています

(従事しない人は受けなくてよし)

 

私の勤める職場にはガソリンと軽油のいわゆる”スタンド”があります

取扱者が1人はいないといけません

同部署の方が資格を持っていましたが、定年後パート契約になったため

社員が一人取ることに。

それで勉強したのがコロナ渦の一昨年

 

試験日はコロナや台風により2度の延長の末

昨年1月に合格となりました

 

はじめての講習でした

座席はコロナ対策として一つ飛ばしで座る

 

講習が始まる前にはドアを開け放っていること

具合が悪かったら申し出る事

講習後に発症した場合は連絡をしてほしい事

など コロナに関する注意事項が伝えられました

 

もう当たり前になりましたね

 

講習は3時間ほど

途中の記憶が10分程ないのですが

無事終えました

責任ある立場になります

頑張ろう

胃が痛い……

 

今日も穏やかな日となりますように