ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

性別とか人種とかの話

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

何でか考えちゃうこと

 

今日はずーっと自分の中にあった性別とか人種に対する考えを

書きます

 

性マイノリティ

自分の本当の性について

最近になって公言される方も増えてきましたよね

 

私はストレートですが

何で、性自認が生まれ持ったものと違う人を差別するのか

人種によって差別するのか、私はずっと考えてしまいます。

 

自分の納得できる解答が見つからない

 

性については、宗教的理由を掲げている人はまだ理解できる。(そういう教えで育った人たちだから)

でも子を成せないからとか ??? ですよね

だから同性婚に反対 ???

反対したところで子は成さないのに。

単純に気持ち悪いとかいう人もいますが

認めたからと言って お前惚れられるとでも思ってんのか

自分に言い寄られるわけではないのに ???????????ってなります

 

自分が

男か

女か

 

ではなく

 

男を好きになるか

女を好きになるか

両方好きになるか

どちらも好きにならないか

 

じゃない? その4パターンしかないのでは?

同性婚が合法化されたからと言って

何も変わらないのにね。

 

an-kokosachi.hatenablog.com

 

目次に戻る

 

人種差別

これは歴史的に大罪という事象が多く存在しますね

今でも続いていますが

何で今でも続いてるんだろう

アメリカのSNS動画で

差別を受けている黒人が白人に対して

「ナゼそんなことをするんだ?」

と質問して白人が

「わからない」

と答えていました。

ビックリ( ゚Д゚)

そんなものですよね 何で差別しているか 理由がないんです

そりゃ産まれた場所とか肌の色とか理由にならないですもんね。

コロナで中国人も差別されましたが

日本人も区別できないから差別を受けていましたね。

 

目次に戻る

 

まとまってないけどまとめ

女性蔑視も性マイノリティ差別も人種差別も

女だからじゃない

男だからでもない

誰を好きになるかだし

白人だから人種差別するわけじゃないし

黒人だから人種差別しないわけじゃない

 

差別する人間 か しない人間か

 

って簡単な基準で見ちゃいけませんか?

 

まとまりなくなりましたがそういう感じです!

 

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋