ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

はじめまして毒親育ちのシングルマザーです

私の親は毒親でした

 

当ブログにお越しいただきありがとうございます。


いつからか正確にはわかりませんが最初の違和感は10代の頃

 

確実になったのはその言葉を知った時

 

現在40代

子供は1人、成人しました。シングルマザーです。

つい最近まで、毒親と生活していました。

 

カミングアウトしている方々の投稿を目にして

勇気を持てました

それから救われた自分のように

私も少しでも力になれたらと思いブログを起ち上げました

 

生きづらさを感じながら過ごしてきたことと

今の生活を素直に言葉にしていこうと思います

 

感情の揺れや考え方も隠さない様に綴っていけたらと思います。