ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

上司がいない日はのびのび仕事します

おはようございます 睦月です

 

本日めでたく誕生日を迎えました🍰

歳に逆らうってムダな気もしますが

老後の為に健康でいようとは思います

 

自分の足で歩いていたい

祖母や父母のお世話をしながら思いました

そんな今日の自分語りです

 

上司出張でいない ヤッホーー!

f:id:an_sachi:20220131085014j:plain

仕事も上司も嫌いではないです(念のため)
ただ上司がいると

「次、何の仕事ふられるかな?」

「今の仕事早く終らせないと!」

と無駄に焦ってしまいます

先日事務でちょっとしたミスを犯しました。

私は事務と作業と両方を仕事としています
事務は私しかPCスキルがないため、私とチェックを上司が行う形です。
ミスという程ではないのですが、”気の利いていない”ことをしてしまい
運悪く上司の機嫌も悪かった(ほかで大きなイレギュラーが起きていたみたい)
叱られはしませんがクドクドネチネチ言われました(イラ^ω^)・・・

もちろんその後気の利いてない部分のフォローはしましたよ

 

HSPはこういう時どうにも深く考えすぎてしまう
あとになってみれば、私悪いかな?そんな事なくない?!って思えるんだけど
その時は

なんて気が利かないんだろう

私って無能だな

ちょっと考えればわかったのに

とかなんとか
今更考えてもどうしようもない事ばかり

 

だから今日はのんびりブログ書いてます(’∀`)

職場に人がいないからできる事ですね

休める時は思い切り休む 鉄則です

休みましょう!怠けましょう!

 

今日も穏やかな日でありますように