ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

私は怠け者だし変わらないし変わりたくない

おはこんばんにちは 睦月です

私の世代の方でしたら この挨拶はキーーーーーン!ですよね👓

懐かしい

思えばあのころからずっと

私は怠け者です

だから何するにもダメでした

始めたところですぐ飽きちゃうし、何だかんだ理由をつけてはやめちゃうし。

 

母親になってようやく本当にようやく

何とかしようと思いました

でも変われません

だから”怠け者でもできる”方法を探してきました

hspの気質のせいもあったのですが

それもいい方向に向かってくれたと思います

 

『しょうがない』と思う事

『とりあえず』と思う事

『前より良くなった』と思う事

『やらないよりいい』と思う事

『良い子になろう』と思わない事

 

自分は不完全です

完全完璧なんてないとわかっていても気にして

無理だと諦めて、できないと決めつけてきた事が少し改善されてきました。

ブログを書くことも

「どうせ自分は面白い文章なんてかけないから」

「続けられないから」

と諦めてきました。

 

でもよく考えるとSNSは続けてます

毎日やらなきゃいけないと自分を縛って

守れないと駄目な奴だと思って。

 

(y・Д・)yアホかーーー!

 

メンドクセーやつですね

ブログ書き始めてからも悩んでいましたが

先日読んだ”書く習慣”という本に

 

思った言葉そのまま出していいと

自分のために書くと

誰かにとっては非日常だからと

 

いろいろ考えず淡々と日々の記録をつけるつもりでやればいいと思えました

 

怠け者の自分なりの方法を見つけて

自分が良いと思える生活を送れば

それで幸せなら誰も困らないなら こんなにベストな事はないですね

 

 

明日も穏やかに過ごせますように