ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

悩んだらネットより読書

おはこんばんにちは むつきです

 

皆さん困ったときってどうします?

人に聞く?ネットで調べる?

私は悩んだり困ったりした時

原因がわかっているなら本を読みます

わからないならネットで調べて、本を読みます。

ネットで読み物するのって苦手で(ブログ書いているのに)

理由は情報量

無駄に多い!

目があちこちに飛んでしまう👀

というわけで本を読んでいます

スマホもパソコンも電子マネーもやってるけど

それでも私にとって紙物は大事なアイテムです

 

TVとスマホを手放した1日を過ごすのも悪くないですよ

 

最近読んだ本はブログを書くことに悩んで買った本です

悩まなくていいこと・いいとわかっている事でも悩んでしまうもの。

それを「悩まなくていいよ」と言ってくれました

そういう人が近くにいれば良し

いないなら向き合うものがあると心強い

私にとっては書籍です

 

みなさんにも頼れる存在がありますか

人ではなくていい 勝手に決めていいと思う

自分が頼りにできる”ナニカ”を見つけてください

 

明日も穏やかに過ごせますように

 

f:id:an_sachi:20220204073940j:plain