ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

世の中眩しすぎるしうるさ過ぎる

おはこんばんにちは 睦月です

 

わたしはHSPです

HSPの方でも色々症状が違って

私の場合は視覚・聴覚に敏感です

頭痛を起こすほど

 

視力は全く関係なく 視力0.01 強乱視

聴力は耳鼻科の先生曰く『良すぎ』だそうです

 

眼鏡をかけていますが、乱視はこれ以上進むとレンズがないそうです(;'∀')ヤバイ

そうなった場合はコンタクトと併用に。面倒なのでそれは避けたいところ。

 

左耳は低音障害型感音難聴になりました

低い周波数の音が聞こえなくなります

左右のバランスが崩れる事で酔ったような気持ち悪さになります。

治療を一度は行いましたが、ぶり返す様になったので

今現在はストレスと向き合いながら付き合っています。

 

HSPは気質 体質ではありませんので、こんな私でも関係なく症状が出ます。

常にあるわけでもなく、他の事に集中していたら大丈夫な時もあれば

頭が割れる様な日もあるし 吐き気を催す事もあります。

 

少しの間ならいいけど、ずっと眩しいorうるさい環境だと辛くなる等

様々です

 

大人の私でもこれですから

子供は大変でしょうね

大人にわかってももらえず、自分でもどうする事もできず。

HSPの方にも広く知れ渡ってほしいものです。

 

 

穏やかな毎日を送れるのは幸せなことですね