ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

片頭痛のコントロール

おはこんばんにちは 睦月です

 

片頭痛もちです

なんで片頭痛になる人とならん人とおるんでしょうね

うらやましいです

最初の異変は20代に入ってすぐでした

運転中、横断歩道がやたらと眩しく感じたんです。✨

白に反射して眩しい事ってありますよね

私には鏡に反射した太陽光くらいに感じました

 

それとともに頭に激痛が走り

なんで?何が起きてる?と思っている間にリバース💋✨

 

3日ほど続くこともあるしその日で終わる日もあるし

その時は忙しさもあってか病院に行きませんでした

30代に入って初めて”病気”というものを考え

脳神経外科に🚙

 

脳に異常はなし!

ただしコーヒー飲みすぎ☕を指摘されました

当時飲んでいた量は マグカップ2杯☕☕

 

先生曰く 2杯は多いんだそうです・・・

ともあれ原因がそれならばと減らしました

確かに片頭痛にならない

私調べではマグカップ1杯までならOK

2杯・3杯を数日飲んじゃうとOUT

 

加えてストレスなども原因になるようです

コーヒーは減らせてもストレスはどーしよーもない

昨日は睡眠不足からのストレスが酷かったようで

久々動けなくなりました

そうなった時 私の最大の敵は二つ  と 

安静に目にタオルを置いて耳栓して

眠るこれが一番です

HSPでも同様の回復法です

 

大丈夫だろう と高をくくらず

病院へ行こうと思った教訓でした

 

みなさんも穏やかな日を送れますように