ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

睡眠難民??

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

睡眠のとり方がわからない

寝る時が一番敏感かもしれない

小さく漏れる明かり

うるさいより静かな中の僅かな音のほうが気になる

毛布の肌触り 匂い

寒さ 暑さ

敷布団の硬さ

枕の硬さ 高さ

 

全て合わないと眠れないです

 

 

今回は枕

何年もこの問題と戦っていて

ニトリが近所にできてから、少しずつ快適になっています。

枕はホテルスタイルを使用

www.nitori-net.jp

 

10年程枕に悩んで2,000円程で安眠を手に入れました

この後薄めのマットも買って敷布団と2枚重ねで使っています

そしてアイマスクを購入、完璧!と思ったのも束の間でした。

 

枕の手入れがマズかった

陰干しが基本ですが

洗うのを疎かにしていましたら いつの間にか薄くなっていました💦

 

ホテルスタイル枕は洗濯機で洗えます!

洗っただけで倍以上の厚みになって

乾いてもそのまま

ホント反省……

 

マットレスも欲しい

畳みの上に敷布団・薄いマットを敷いて寝ていますが

本当はこれも買い換えたい

最近はマットレスを直置きで寝る方もいらっしゃるし

除湿に気を遣えばイケるのでは?と

 

厚めのマットレスにしたいものです

でもこの人がいるからなぁ

僕が上がれない厚みはダメ

 

うん そうよね

これから寒くなるし一緒に寝るしね

自分のベッドがあるだろうに……

 

HSPは面倒ですが少しずつ快適にしていくしかないですね

 

では皆様よい日曜日をお過ごしください✋