ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

久しぶりに眠れた~~~~~

おはこんばんにちは あんむつです

 

 

睡眠障害 解決

 

やっぱり私眠れてなかった

 

何年も……(;'∀')

 

 

トイレ近くの部屋で寝ているので

廊下の豆電球をつけっぱなしにしています💡

犬のトイレもあるので、万が一踏まない様に( ´∀` )

 

その明かりが障子から漏れてくるのが原因だった様子

 

光や音に敏感だとはわかっていたのですが

耳栓はアラームが聞こえないと困るので却下

アイマスクはチャレンジしたのですが

圧迫感が気になって眠れず

高いものは買う気も起きず、探すのも億劫でした。

 

それでも生活できていたので

よほど体調不良もなければ眠れていると思っていたのに

のに!

最近の体調不良をどうにかしたい一心で

こちら購入⇓

その日から、寝てから一度も起きる事なく起床時間まで眠る事ができました。

ふわふわさらさら締め付け感なし

後頭部部分も気にならない

枕と同じような柔らかさだからかもしれない

夏場は暑いかもしれないけど

その時はその時で探そうかと思います

 

起きた時 本当に”よく寝た”と思いました

「ああ今まで眠れてなかったんだな」

とそこで初めて実感(;'∀')

 

睡眠って大事

常態化して本人さえ気づかない

他人はもっと気付かない

 

ゆっくり眠ろう

眠い時は寝よう

体のサインだから

 

ここ数日は寝るのが楽しみです

 

穏やかな日々を送れますように