ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

災害時のヒーローって

おはこんばんいちは あんむつです

 

九州地方梅雨入りいたしました

どうりでアジサイが咲いてるわ

 

この時期は雨が多くジメジメして、肌の調子がイマイチ

汗もかくし乾かないし 肌がピリピリカリカ

つねにどこかを搔きむしっています

とにかく肌の調子でイライラします💦

でも雨あがりの空気が澄む感じは嫌いじゃないです

めんどくさい女です

また今から夏にかけては災害にも備えが必要です

 

災害時のヒーロー

先日また新しく入社された方がいます

その方はいくつか職場を転々とされています

全て機械整備関係なのですが(機械いじりが大好きおじさん)

その中で災害復興に使われる機械を修理する仕事に就いていたと聞きました

掘削機械の修理を頼まれ

触ったこともない機械の修理をした事が辞めるきっかけになったそうです

 

その機械を修理整備できなければ

それを待っている人たちが死ぬ という状況だったそうで

とにかく辛かったとおっしゃっていました

 

ひと段落するまで勤められて退職されたそうです

 

ニュースではこういった方たちまで注目されないので

なるほどそうかと 知った気になっていたなと感じました

 

自分たちの心構えで被害は少なくなるとも思うので

万全にしていきたいですよね

ヒーローと呼ばれる人たちは人知れず苦しんでいるだろうなと

思った出来事でした

 

今日も穏やかに過ごせますように