ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

バレンタインでしたね

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

 

バレンタインは”甘”の日

 

凄ーく遅くなりましたが、バレンタインでしたね。

 

毎年、会社でチョコをばら撒きます。

所属する部署にのみですが、社員とパートとアルバイトとおり

アルバイトの方は朝だけしか会わなかったり、食事会もしなかったり

でもみんな同じ仕事をしているしと

何か接点を、チームとしての感じが欲しくて

始めました。

 

パーティパック?ファミリーパック?お徳用?

そんなのをあれこれ購入

100均にならぶパッケージ用の袋に入れてお配りします

 

そして私は……

買うよね

だってこの時期にしか並ばないもの

綺麗なチョコレートの数々✨

毎年一つ買う事にしています

 

イベントにかまけて甘やかす

年度末、忙しくなってきました。

マルチタスクが苦手で

考える事が二つあるのもしんどいです。

せめてこれくらいはと何でも自分を甘やかしてしまって

それがまた辛くなって。

悪いループを断ち切るためには

一つ一つ片づける必要があるんですよね。

 

それも多くのタスクを考えると動けなくなります

重い荷物をかかえているみたいに、歩けなくなる感じ。

 

本当に少しずつ進むしかなくて、それか少しずつ荷を下ろすしか。

でも荷を下ろしてもまた後で片付けなきゃで

だったらいっぺんに片づけたいとか考えて。

頑張っているから甘やかそうと

負のループに入っています。

 

 

みんな自分を大事にするのは悪い事じゃないよ

 

ね?

 

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋