ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

忙しいは正義?

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

仕事と能力と自尊心

 

何が言いたいか上手く言葉にできないかもしれません

先に謝らせてください💦

 

でも”今の自分の言葉でありのまま”がこのブログなので

そうします(笑)

 

人手が足りない

 

毎朝 開店前に必ず必要な人数というものがあります

一つ場所の一つ作業に3時間はかかるとして

それが10か所 10人は必要です

フル出社で11人 であれば足りますが

休みを取る必要があるので フル出社の日の方が少ない

曜日によってアルバイトを入れていますが

多くても13人ー休

となると慢性的に人手不足

 

なので一人が二役行い、一つの仕事を中途半端に済ませる。

という事が続いています

 

目次に戻る

クレーム

 

そうなるとクレームが 当然です

 

運営側からは会社の都合でお客様に迷惑をかけるなとの声

 

じゃあ人いれてくださいという現場の声

 

それなら現場はこれ以上ないというくらいやっているのかとの声

 

否(笑)

 

an-kokosachi.hatenablog.com

 

残業して次の日の準備をし

翌朝に備える

くらいやればできますものね

 

ただそれを続けたらどうなるのか

精神的にも肉体的にもヤバイ

そうなる前にどうにかして というお願いをしているんですけどね……

 

目次に戻る

本当にどうにもならない?

 

自分にもっと力があれば

もっと効率的に動ければ

もっと体力があれば

できるのではないか?

本当にどうにもならないか?

人のせいにしていないか?

 

私は役職者ではありません

自分にできる事は限られている

だったらその限られた事を全力でやれているのか

甘えはないか

 

考えても出てこない

頭がいっぱいです

 

目次に戻る

最後は愚痴

 

若手が残業してくれたら

休日出勤してくれたら

育ってくれたら

 

外作業4時間 デスクワーク4時間

眠い!疲れた!

 

頭まわらんわ!Excel他に誰もできないのに!

私の仕事は誰が助けてくれるのよ!

 

やってられん!

飲むわ!

 

ってことで

ジャックダニエルコカ・コーラの神コラボ

と最強のおつまみナッツで乾杯🥂

 

 

( ノД`)シクシク…早く穏やかな日がきてほしい

 

 

せめて休日は穏やかに

 

何度も愚痴に付き合わせてしまってすみません

 

みなさま穏やかな日をお過ごしください~✋