ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

眠れないのは人格が変わる<<動物が好き

おはこんばんにちは むつきです

 

我が家はは保護犬と暮らしています🐶

今、一緒に暮らす子は 先天性疾患がある子で

ブリーダーの元で食事を与えられず餓死しようとしていました

ボランティア活動されている方々が発見→保護

縁があって我が家にきてくれました

 

うちに来て3年で膝関節がはずれやすい事がわかり

ドッグフードにはアレルギーがあり

8年目に脳腫瘍が暴れだし

それでも幸せな事に対策方を見つけながら

平穏に暮らしています

 

なぜいきなり🐶の事を書いているかというと

たまに夜中徘徊する動きをして

昨夜もそれが起きたからです💤

 

何度も目を覚まし寝付けず

トイレにも何度も行って

5:00過ぎようやく眠りました

 

私もようやく眠れました(休みでよかった)

私は眠れないと人格が変わる派です

イライラしてしょうがないです

太陽をあびるまではイライラし通します🌞お日様凄い

 

それより何よりこういう事が起きる度に

どうしてこの子にだけこんな運命が と悲しんでしまいます。

家じゃなかったらもっといい生活できたんじゃないかとか。

 

でもそれってこの子🐶にとっては失礼ですよね

毎日穏やかに暮らせる様 手助けするのが私の役目だと思っています

ムカつく事も多いですが(布団におしっことか)

可愛い息子です

 

私が保護犬を飼い始めたときにいただいた本です

読んでいるだけで泣けてきます

こんな当たり前の生活が送れない子が沢山いますね

私の人生では今一緒の子🐶で最後にしようと思っています

その後は寄付で支えていきたいと思っています

微々たる額ですがせめて穏やかに過ごしてほしい

 

 

みなさまの明日も穏やかでありますように