ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

みんなどうしてるの

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

 

最近苦痛を感じています

内容 とにかく 暗いです

 

 

 

仕事をして

買い物をして

ご飯を作って

掃除をして

洗濯をして

 

世の中の主婦がやっている事が私にはできません

 

仕事・買い物・料理・洗濯

は生活に必須なのでなんとかできるのですが

掃除ができない

片付けができない

 

自分の生活範囲はもちろん最低限やります

生活できなくなるから

 

そうではない廊下とか 埃が溜まったままです

 

掃除機をかければ終わるのに

できない

 

物が多いのも原因だと思っています

母が出て行ってから

キッチンの物を少なくし、使いやすくなってからは

料理の苦労が減りました。

 

家中の要らない物を捨てたい

そう思うと

父や母、祖母への恨みが出てくるんです

その大量の荷物は全てその人たちの物だから

二階建て一軒家 家の裏にも家具がある

今は住んでいない誰も使っていない昭和のタンスが2つもある

その中には今はもういない人間の服が

ぎゅうぎゅうに詰まっている

 

 

だから私は死ぬ前に全部片づけたい

娘にこんなもの残したくない

 

でもできない

 

やる気はやり出さないと出ない

 

ってだれか言ってた

 

どこで動き出せばいいんだよ

 

そんな大変なことをやりながら

夢を叶える人もいる

 

キラキラした人たちを見て

感動すると同時に

自尊心が削れていっています

自分には何もないなって

何を誇れるところがあるだろうって

 

泣きそうになって

とどまって お酒を飲んでる

 

ブログで弱音吐きたくないけど

ここしか吐けるところなくて すみません

 

読んでくれてありがとうございました