ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

夏がきたら作ろう

おはこんばんにちは

 

あんむつです

 

お越しいただき ありがとうございます

 

 

暑いですね

と思ったら寒い🥶です

と思ったら雨が降って来て、濡れたまま作業してしまい

寒気までしています( ノД`)シクシク…

 

余りに暑かった時に思い立って作りました

夏のオヤツは家で作る といっても

カキ氷と水ゼリーだけですが

ゼラチンか粉寒天で簡単につくれるし

水と粉をレンジでチンして常温の水と一緒にするだけ

 

きな粉と黒蜜があれば十分なオヤツ

しかも体を冷やしてくれるので夏の定番にしています。

味付けはなんでも良いんですが、私はこれが一番好きです。

写真のゼリーは

水500mlにゼラチン10gにしました

少し硬めだったので次は水の量を増やそうかな

 

皆様もぜひお試しください

 

世の中には片栗粉を混ぜてもちもち感を作り出すという

背徳のレシピもあるようなのでそちらも試したい!

 

料理好きじゃないのでネットのレシピを

沢山活用させていただいています

からの我流に持っていく

 

楽するところは楽していこう。

 

 

ちゃんとしないと という呪文のような言葉がここ数日頭にあったので

吹っ切った後のブログでした。

 

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋