ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

靴と味噌と年末のこと

おはこんばんにちは

あんむつです

お越しいただき ありがとうございます

 

12月から新年の挨拶までひと月も開いていたんですね

書きたい事は沢山あったはずなのに、無念。

 

気を取り直して

年末に購入した品が良かったのでご紹介します

 

 

 

ニューバランス996

年末に購入し、新年初おろしです。

スニーカーはずーーっとニューバランスです

買ってはボロボロになるまで履いて

次の1足を買うの繰り返し

でも996は初めて買いました

人気なだけあって、良いですね。

とにかく軽い!

年末まで履いていたニューバランスが重たいのか?

この色も思った以上に良かったです

写真が毎度のことながらアレですけど

紐の色も白じゃないんですよね~可愛い可愛い♪

写真の紐は、ダイソーのゴム紐をコーヒー染したものです。

ドリップした後の出がらしに漬け込みました。10時間くらいでちゃんと染まりました!

 

 

towerフードコンテナー

2人暮らしなので、お味噌汁飲むにしてもあんまり減らないんです。

だからいつもケース付きの物を買いますが

買って早々落としましてこの有様⇓⇓

も潰れ閉まらなくなり、本体にもひびが入り、穴も開き……

買いました

ホーローも考えましたが、こちらの方が軽いし、安いし!

プラのケースよりは品質劣化は防げそうです。

蓋部分はこんな感じ

何よりお味噌入れても軽いし、取っ手が一体化しているのもいいですね。

 

クレーム入れるとすれば、towerの製品に言える事ですが

洗う事考えてないよな~

ってところ

食洗器対応でも凹の幅が細いと洗い残しがあるし

手も入れにくいと洗えない。

それからプラ独特の角がある事、手を切る事はないけど

ちょっと当たりが痛いなって思う事があります。

ご参考まで!!

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋