ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

手帳選び・B6方眼・しおり紐

おはこんばんにちは

あんむつです

お越しいただき ありがとうございます

 

 

2024年の手帳を年末に購入しました

11月くらいから仕事が立て込んでいたせいか

すっかり忘れていて、いつものミドリノートが手に入りませんでした。

右が2023年のミドリノート

左は2024年用に購入したノートです。

手帳を選ぶ時の条件があるのです

サイズはB6

方眼

これだけは絶対!

以前はここに しおり紐付き を追加していましたが

無印のこれを見つけてからは要らなくなりました。

www.muji.com

欲を言えば、黒白グレーセット欲しいですね。(届け!)

 

今年の手帳も同じようにb6方眼で探しました

私は家計簿と日記を同じノートにつけるので、日記帳やスケジュール帳ではなく

ノートを使います。

今年選んだノートはこちら

shop.daigo.co.jp

 

グッドデザイン賞取ってるんですね。(´・∀・`)ヘー

表紙わかりづらいですが、プラスチックです。裏表紙も

おしゃんです✨

ページナンバリングされていて

目次ページもありです

無印のしおり紐をつけて使います(ひとシールに2本ついています)

もう一つ使用しているグッズがこちら

www.muji.com

家計簿ページの隅に貼って、夕飯のメニューを書き込んでいます。

中身をお見せしたいのですが、、、字が汚くて……

白黒で小さくドンッ

レシートの中身を全部記録しています

値上がりが激しいですからね( ノД`)シクシク…

記録して少しでも記憶しないと

40代その辺の能力が低下気味ですから( ノД`)シクシク…

夕飯のメニューもしかり。

ほぼルーティーン化しているんですけど、それでも忘れますからね。

 

手帳の紙質もとても書きやすく、重さも気にはなりませんでした。

(こちらは車社会なので大した苦ではありません)

 

今年はもう少し綺麗に書くようにします💦お恥ずかしい

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋