ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

職場=私=人間関係

おはようございます 睦月です

仕事で外に出た時 金木犀の香りがしました
こういった事に足を止めてしまいます

今の職に就いてから嫌いという人に出会って驚きました
私にとっては仕事をしている時の癒しになっています✨

f:id:an_sachi:20211104080513j:plain

自然が豊富な所なので、道端の花も沢山あります。
豊富というかほぼ山ですね

f:id:an_sachi:20211104080501j:plain

今日はそんな私の職場であった出来事について自分語りです

よろしくお願いします

 

職場は男社会

私が所属する部署では正社員での女性は私一人
ハーフタイムのパートさんに女性がいますが、仕事内容は清掃や軽作業です。

とは言っても山での作業なので、いつもその方々をみては凄いなと思ってしまいます

御年65歳と73歳

還暦を迎えた後で私に出来るだろうか・・・

 

そんな私は事務兼作業スタッフとして働いています
女性用の更衣室やトイレもあるし、何も不便はありません。

同僚もいい方々ばかりで人間関係に悩むこともありません。
しかしながら他部署の女性から見ると

”おもしろくない”

という人たちがいるようで💦

 

とある会社の飲み会に参加した所、他部署の女性にこう言われました

 

「ハーレムもいいだろうけど、たまにはこっちに顔出したら?^^」

 

ハーレム?

こっちに顔出す?

 

「男ばかりだから楽でしょ?仕事^^」

 

男ばかりだから楽??

 

「パソコンかたかたやって本社に認められていいよね」

 

(-Д-)・・・・・

 

ハーレムって見方していたのビックリして
どこに顔出せばいいやら、なぜ出す必要があるやら
仕事別だから楽になるとかないですし
なんなら雑用は全部私ですし
重機の操作もするし
刃のついた機械も使用しますし
パソコンかたかたやっただけで認められる人間いないし☻

 

なんか疎外感あるなと思っていたので、納得と同時に喋った事ない人達が
そこまで勝手なイメージを持てるものだなと感心(# ゚Д゚)しました。
いちいち言い返すのも面倒でニコニコしていましたよ
こういう人たちは相手にしたら負け(#○皿○)

他に同僚と一緒の時には挨拶する人(私一人の時は無視)
なんでも課長の元恋人だとか
課長の奥さんは同じ部署で働いているのに・・・ワタシ(’Д`;)カンケイナイィィ

 

完全な妬み それをはっきり発言する事に驚きました ちょっと笑えた

 

こういった行動をとられると落ち込むし
上司に相談した方がいいだろうかとまで悩みますが

全て自分の努力した結果、妬みを相手にしてもいい事はない

と言い聞かせて言い聞かせて、違う事に没頭します。

私の場合絵を描く事です そうやって消化しないとすぐに潰れてしまいます

 

ただ最近になって思う事があります

こうやって我慢して相手にしないでいれば無くなるのか?

第2第3の被害を生むのではないか

そもそも私がその被害者なのではないか という事

 

続きます

 

少しでも人間関係が気になっている人は読んでみてください
クダラナイと思えたり、何かスッとするものがあると思います。