ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

今年買った物

おはようございます 睦月です

2021年毒親と離れて暮らす事になり

ようやく自分らしい生活をスタートさせました

 

みんな嫌いな水回り

嫌いですよね?|Д`)

私だけじゃないよね?

だから楽しようって思ったんです

水回りを一番楽にしようって

beforeの写真がありませんが(あっても載せられない)
台所はカビ・埃だらけ
とくにシンクの下は酷くそこに置いてあった
使用してもいない鍋類はすべて捨てました
コンロ下は無事でしたが
期限切れの調味料が大量にありました
安い時に買っては使わずまた買うの繰り返しだったので
使えるものだけ置いて よく使うものは表に出すことに

20211220102129  20211220102115

 

次にトイレ
こちらも掃除せずホコリやチリが多く
無駄に掃除道具だけ沢山ありました💦
それからトイレットペーパーは2倍巻きに!!
買いに行く手間が省けていいのに 母は頑なに”高い💰”という理由で却下してました
買ってくるとなくなるまでブツクサ言うし 早々にいつもの買ってくるんですよね
どや顔で・・・

20211220102138 20211220102104

 

トイレに植物を置きたかったので
ポトスとエアープランツを💛メキメキ育ってくれています


Instagramで見たトイレの物置をダイソー商品で作成
ブックスタンドとくっつけてはめ込んでます
スマホも置けるしお気に入りです

20211220102053

サニタリー用の袋もダイソー様で購入
この中に巾着袋を入れてその中に入れています

20211220102043

 

掃除道具:

ハンディモップ→窓・壁・床全部に使用

流せるトイレシート

流せるトイレブラシ

 

ゴム手袋(ダイソー

 

これらは突っ張り棒で作った棚に置いています(写真撮り忘れ)
ポトスをぶら下げてます

 

座る所や人が触る所を優先で行えば なんの問題もありません

基本は手で行っています

ゴム手袋はめてトイレブラシ持って磨いて 手袋裏返しつつ包んでポイっ

 

シンプルに でもちゃんと 楽してますよ

 

ちなみにこれらの事を私が前もってやったとなると
仕返しが来ます
どんな仕返しかというと やり直すという仕返し
どんなに捨てようと拾われるし
掃除をしたらやり直されます

ただ気に入らないんですね

 

自分を守るために”やらない”選択も必要でした

 

みなさんも やらない 逃げる 楽する 選択を

今日も一日穏やかに過ごせますように