ここからが幸=ここさち

機能不全家族育ちから解放された今の生活の日記です

愛犬介護

おはこんばんにちは

あんむつです

お越しいただき ありがとうございます

 

我が家の愛犬の介護記録です

10月に入ってから少しずつ体調を崩していました

痙攣発作・ふらつき

一昨日は歩けなくなり、自力で立つことが難しくなりました。

 

お薬の量を増やして飲ませ、何とか歩けるように。

昨夜からは食事もできました。

一喜一憂しながらケア中です。

この写真はふらつき後寝かせた所

起きたがっていましたが、平行を保てず

でも体は元気なので立とうとして、フラフラです(;'∀')

家のあちこちをガード

トイレはぐるぐる回るのでこんな感じに

角は壁にぶつかって止まってしまうのでカーブをつけて

右端は玄関ですが倒れない様な柵を買いました。

 

介護はお金がかかります

なるべく安くしたいので

ワイヤーメッシュ(ダイソー)を多用して作っています

クッションにはホームセンターのプラスチックの段ボール

プチプチもお安いです。冬に向けてプチプチに作り変える予定です。

 

一旦お薬飲ませた後は症状は落ち着きました

毎度ヒヤヒヤしますが、なんとか頑張ってくれる子です。

 

あとは苦いお薬を飲ませる工夫をしないと……

ストレスなく過ごして欲しいです

とりあえず鶏ささみを湯がいたスープを

ドライフードに入れてみます

 

それでは穏やかな日をお過ごしください~✋

 

 

 

玄関のガードはこちら